御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

たりらりらーん

備忘録的に付けないとダメだなと思いつつ 最後に書いたのが1年前だと? SNSで何かを呟くというのも苦手になってきたので またここで書くのもいいかもね。 とりあえずメモがてら近況でも ベリーダンスを始めた。 ドラマきっかけだろ?と思われるだろう 根本的…

巡り巡った

学生時代は黒髪ロングストレート 「日本人形」 「モナリザ」 「弥生人」 散々言われ続けました。 しかし髪で冒険する気にはなれなかった。 ある時、茶髪にしてみたが、黒の色素が強すぎてあまり馴染まず、やっぱり染めるって合わないんだなぁって思った。 当…

持久戦突入。頼れるのはタンパク質とシステマブリージング

手術から半月が経過。 主治医が傷の具合をチェックしたところ問題はない が、個人的にはある 傷口痛い… 抜糸の必要がない縫合をしている上、 1週間は痛み止めが処方されたので安心していた が、痛み止めがなくなってから最近痛む 時々寝れないぞってレベルに…

「入院中暇でしょ?」

入院前、主治医から言われた恐ろしいフレーズ その話をしたのはまだ仕事が始まっていなかったとき。 流石にリセットかなぁと思ったら...うん!甘さゼロ! 血液検査は忘れてたのに、こっちは忘れてなかった 私も甘えてちゃいけないので受け入れました ただ、…

運動モチベに強力な着火剤

対戦の途中に白い歯見せたらその時点で負け。 そう心に咎めながらの日々。 身の回りの運動アイテムをフル活用しているせいで、 毎日どこかしら筋肉痛。 それくらいあった方が良い。ちゃんと起きろこのバカと自分の心への喝になる そんなさなかにスポーツマン…

煽られっぱなしが耐えられる格ゲーマーじゃありません

自分への戒めで書く。 最近ウエイトが落ちなかった ま、大丈夫だろうなんて甘く見ていたら 年明けの測定で終わってるレベルの痛い数値になっていました 原因は振り返ると色々出てくる 札幌に戻ってきてからしばらくは筋肉落ちるレベルで寝過ぎた 運動すれば…

正月休み感!

ここ数年、年末年始はお休みという概念はどこかにぶっ飛んだ生活していたので新鮮。 東京での年末年始はコンセプトマッチだったので当然仕事。 最初の年に至っては、引っ越して間もなかったので段ボールが積まれた部屋に夜中の3時に帰ってきて寝てました。 …

2022年のアニメやマンガの話

アニメのレビューを書くお仕事を今年もしていました。 ホントはドラマもあるのですが、仕事の影響でアニメばっかりになっていました。 2022年も色んなアニメが放送され、結構色々見れました。 その中でも面白かった、印象深かったものをダラダラ書いておきま…

気づきゃ年末。まぁそんなもんよね(笑)

8月末、東京での家を引き払い、泣きそうになるのを抑えながら両国を去り、飛行機に乗って戻って来た札幌は、ちょっと田舎に見えてしまった。今はそんなことない。 これから東京で仕事がある時はなるべく現場の近くに宿を取ろうと思ってはいるが、特別忙しく…

泣いててもいいから馬謖は斬れ

東京からさようならするまであと数週間となりました 帰ってすぐに再就職とは動きません 失業保険を頂戴しつつ、資格を取ったり勉強をします 私の天職はライターです 遠視性乱視とかいうPC作業には全く向かないものを持ちながらも、タイピングには自信がある …

運気に振り回される人生を送りたくなきゃ天中殺だけは調べておけ!

やっほー、久しぶりにカタカタし始めましたー。 転職してちょっと書いていたけど、書かなくなっちゃいましたね。 と言ってもこれは私のメモ書きみたいなものなので、更新しなきゃ!と頑張るものではないのです。収益化できるなら別だけどね♡ さてさて、東京…

壊したい鏡

今年も例外なく、9月になると久米田作品が見たくなる病気、久米田病に陥りました。 作品からにじみ出る乙女座特融の論理で塗りつぶされた作品は、どうもこの辺の時期になるとのめり込みたくて仕方がなくなる。 少し前なら、糸色病と言われたものですが、「か…

自己犠牲じゃないという自己暗示。辛いっていってかわるものなんて…

ちょっと辛いから吐き出してみようかな…。 「痛いって表情を見せたら負け」 そう教えられて続けてきた空手。 そのおかげで、どんな時でも笑っていよう。マイナスの感情を出すのは辞めよう。 だってエネルギーの無駄だものと、自分に言い聞かせてきました。 …

片づけなさいは片付けの仕方を教えてから言え

仕事の都合で上京してまもなく半年。 は、はええぇぇえ。振り返ると喜怒哀楽爆発しすぎて疲れスゴイ 水や空気のせいなのか、ストレスのせいなのか 東京に来てから頬に出来たニキビが消えない…。 さらに、月一で地震を食らうのちょっとしんどい しかし、仕事…

間もなく3ヶ月

転職してまもなく3ヶ月…… まだそんなもんだったんだ…… 結構ガムシャラでした。 仕事を覚えて覚えて しかし、すでにもう慣れている人達ばかりでなかなか仕事を譲ってはもらえません そのため、とにかく仕事強盗しまり、自分のものにしていました それでもまだ…

一番遠くから一番近くに

怒涛だった 家が決まり、引越が決まり、仕事に慣れようと奮闘する日々 ストレスで身体の内も外もボロボロ しかもコロナの数が半端ない 「お前、このご時世になんでそこにで就職行っちゃったかなぁ!」 何人にも言われました 私もそう思う 上京するにあたり、…

大和魂杯

11月中旬から本日にかけて突如開始しました 大和魂杯 なんでそんな大会をやろうと思ったのか その経緯をつらつらと綴ってみることにしました まず、大会がしたかった。 転職によりしばらくサムスピがきっとまともに出来なくなる 大会や企画はもっとできない …

否定されることを恐れて口を閉ざした過去をふりかえれば「勿体ない」の一言

オタクってだけで距離を置かれる アニソンを聞いていたらバカにされる ゲーマーとは話は合わない 明らかにかげでクスクス笑ってるんだろうなと思う過去 人と衝突なんてしたくないから 自分を殺すことで解決していった過去 今思えばもったいないなぁと思って…

夢って、よくできてますなぁ~

昼間に仮眠をした時のことです。 なんか、ひたすら大波の中にいたわけです。天気もすこぶる悪い しかし、その中でも平気で乗り切れる気がしていましたが が!次の瞬間です。 降りる駅を間違え乗り過ごしてしまい戻らなくてはいけない事態 降りると窓の外では…

長所も短所もすべて愛おしくなれば、一緒に成長できないだろうか

お仕事の都合上と言いますがなんと言いますか 大会の運営から一旦手を引き 仕事に追われながらソロプレイを満喫している小娘です さて、ゲームをしていると勝てなさすぎて 自分のキャラの文句を言うこともあります 私はそんなに言いません その短所も受け入…

今を生きているはずなのに、すべてが思い出になる

黒キンと呼ばれる日に生まれた人間は 運気のふり幅がスゴイといいます 歯車が動き出すというのなら 急発進&急ブレーキ 動き出すときは滝の如く 止まる時は明鏡止水の如く これから人生が大きく変わる 未だ実感はない しかし、動き出すことは確か すると急に…

飢えた心に唐辛子を…

単刀直入にいうと ペペロンチーノが食べたい! 昔は辛いものが苦手だったんですが 付き合いで辛い物を食べているうちに慣れた それからというもの ペペロンチーノが妙に好きで 定期的に食べたいのです。 しかも最近は コンビニのペペロンチーノが美味しい で…

自由を舞う薔薇

えー…ゲームで久しぶりに心が折れた(笑) もうね、潔く書きましょう。 ボロ負けして折れた このまま負け続けると大事なアケコンを壊しかねない 躍起になってやり続けるは パチンコで破産するタイプ 勝負師は流れがダメだと分かったらスッとひく そして頭を…

ムスカ…かな。

最近また疲れが抜けません。 その一番の原因は 目 現代社会でPCを使わない仕事なんてめったにない その上ゲームで試合中はひたすら画面を凝視 そりゃ目が疲れないわけがない と、言いたいのですが その上私の眼球は 「遠視性乱視」 珍しい遠視の上に乱視 つ…

去年の私は今の私を想像していない、が、きっと予想外ではない

ゲームが出来ればよかった。 それがいつの間にか 配信をするようになった しかもそこで喋ることが増えてきた しかしどうしてでしょう 私だけエコーがかかる マイク付きヘッドセットをコントローラーにさしているせいか? とにかく 音響をさわっていた人間と…

引きこもりなのに浪費しているだと!?

仕事とゲームで缶詰めになる日々。 1日をふりかえり あれ?今日外出したっけ? なんて思うこともしばしば さて Kindleなどのお話です 時代は変わったんだなぁと感じることが 家に引きこもっていれば浪費なんてしない そんな考えを持っていました 今でも持っ…

リスクで飛び込む勇気も時には必要

ちょっとそこまで外出し 1時間ほどして外に出たら 写真にとってもわかるような大雨 雨雲レーダーを見て あと10分黙っていれば雨は落ち着く なのでじっと待機 読み通り少し降りが緩くなったので これをチャンスと思って退散! 大事になることはありませんでし…

特別な日の新しい試みのお試しというか第一歩

さて 9月13日でございます。 明日は9月14日でございます。 皆様にとって何気ない月曜日 来週はシルバーウイークだからこそ、憂鬱な月曜日かもしれません。 そんな明日は、 誕生日でございます。 あまり良い思い出がないのでここ数年は黙って過ごすことにして…

明鏡止水、太陽の力、魂

さて、先日の小旅行の続きでございます。 連れて行っていただいたのは北海道の最北端「宗谷岬」 雲が…とんでもないことになっております。 天気はあまり良くないという予報 スッキリした快晴ではありませんでしたが、 闘い疲れた私にはちょうど良かった いつ…

いくつになっても井の中の蛙

疲れたよパトラッシュ からの旅に出ていました 行き先は稚内 そして念願の礼文島へ 行きたかったのは メノウ浜 天気は少々悪かったですが こんなにも自然を感じられるものに出会えるなら本望✨ 途中こんなにも青空 波の音の力に感謝せざるを得ません。 風を感…