御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

たりらりらーん

備忘録的に付けないとダメだなと思いつつ

 

最後に書いたのが1年前だと?

 

SNSで何かを呟くというのも苦手になってきたので

 

またここで書くのもいいかもね。

 

とりあえずメモがてら近況でも

 

ベリーダンスを始めた。

 

ドラマきっかけだろ?と思われるだろう

 

根本的には違う

 

元々中華やアラビアンなものが好き

 

ディズニープリンセスジャスミンがずっとティア1

 

その上、ジムでベリーを使ったシェイプエクササイズをやっているうちに

 

これはちゃんとやれるようになりたいと思った。

 

体の上下を連動させていた今までの運動スタイルとは違い

上半身だけ動かして、下半身だけ動かしてとバラバラにする必要がある。

 

糸で繋がれた人形から、球体人形になった気分

 

ものの10分で腹部が辛くなり

 

本格的にやると今までやったことのない背中の動きで

 

これはまた違った感覚の筋肉痛

 

新しい刺激・可能性を感じました。

 

アラビア音楽も刺激的で

 

それを聞くだけでも楽しい時がある

 

覚えることが山積みだから

 

もう少し頑張っていきたい

 

エストを良いだけ動かしたり

 

歩き方の強制も入ったせいか

 

少しウエイトが落ちるようになった

 

食事はちゃんととらんとイカンと再確認

 

カロリー減らして消費を増やせば

 

脂肪にマイナス与えられるでしょ?

 

これが通じるのは20代までってまじかー

 

薪がなきゃ燃えねぇんだわ

 

それを思い知らされました。

 

前から課題だった

 

背中が硬いも原因かな

 

肩甲骨に指が入りません

 

これもうずっと当たり前だった

 

 

色々アイテム手に入れて

 

グネグネグルグルほぐしたりストレッチして

 

たぶん良い感じ

 

踊るなら綺麗なラインでやりたいじゃん?

 

ベリーだからそれなりに露出もあるしね

 

好きな自分でやりたいから

 

続けて頑張りましょうね私

 

仕事も変わるのでそれでまた忙しくなるのは確実

 

すでに今時点でバタバタしているから大丈夫か?って思っている自分

 

ま、なんとかなれーです