御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

引きこもりなのに浪費しているだと!?

仕事とゲームで缶詰めになる日々。

 

1日をふりかえり

 

あれ?今日外出したっけ?

 

なんて思うこともしばしば

 

さて

 

Kindleなどのお話です

 

時代は変わったんだなぁと感じることが

 

家に引きこもっていれば浪費なんてしない

 

そんな考えを持っていました

 

今でも持っています

 

しかし

 

なんだこの

 

ポチるという楽すぎる買い物は‼️

 

しかも最近までは

 

書籍を増やすまいと本から離れていたのに

 

Kindleの登場により

 

詠みたい本がどっさり増えました

 

寝る前に読む

 

移動中に読む

 

ジムでバイク漕ぎながら読む

 

と、読書のタイミングが増え

 

活字離れせずいられてありがたい

 

が!

 

浪費してるぞこれはぁ!

 

と焦りも。

 

また、PSストアも便利すぎる

 

ソフトを買いに行かずとも

 

大半のソフトはダウンロードすればいい

 

ディスクがかさばらない

 

配信で使おうとギャルゲーをポチる私

 

そして主人公の男へダメ出しのオンパレード‼️

 

昔はほら、親の目もあったのです

 

なんでもダメ出ししてくるようなタイプなので

 

まずDOAなんてできません

 

そしてホラーもダメです

 

なんでも否定されてしまう

 

おかげで自己肯定感も低くなるって

 

「えー。」という言葉が嫌い

 

3分に1回言われたらもう会話したくない

 

あら、脱線しました

 

というわけでいろんなジャンルに触れたい欲が爆発し

 

手軽に手に入れすぎている

 

もちょーっと、吟味しよ、ね。

 

最終的には格ゲーがメインなんですからねwww

 

そしてお仕事しましょ。

 

稼いで稼いで好きなものへの資金に