御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

一番遠くから一番近くに

怒涛だった

 

家が決まり、引越が決まり、仕事に慣れようと奮闘する日々

 

ストレスで身体の内も外もボロボロ

 

しかもコロナの数が半端ない

 

「お前、このご時世になんでそこにで就職行っちゃったかなぁ!」

 

何人にも言われました

 

私もそう思う

 

上京するにあたり、条件が1つ

 

「会社の近くに住めて普通に生活できる給与をください」

 

つまり、ここで仕事するなら職場の近くに家を構えるからな。

 

職場が近くなると不便ともいうそうですね。

 

しかし!在宅ライターしてた私にとって、玄関出ることすら遠い!

 

徒歩5分?3分?

 

今まで3歩ですよ

 

しかしやはり近くでよかった。

満員電車にのらなくていい。

バテバテに疲れてもすぐに帰れる

終電気にならない

遅刻のリスクが皆無に等しい

 

何かあったら即ゆーたーん

 

特に満員電車にのらなくていいはこのご時世を考えると一番のメリットかもしれません

 

他の社員より遠くにいたのに、今や一番近い

 

何かあったら「カップラーメンにお湯でも入れて待ってな」レベル

 

近いとすぐ事務所に呼ばれません?も言われる

 

いや、呼びたきゃ呼んでくれ。そのための長距離引越よ。

 

あとは給料泥棒しないよう、せっせと働きます