御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

去年の私は今の私を想像していない、が、きっと予想外ではない

ゲームが出来ればよかった。

 

それがいつの間にか

 

配信をするようになった

 

しかもそこで喋ることが増えてきた

 

しかしどうしてでしょう

 

私だけエコーがかかる

 

マイク付きヘッドセットをコントローラーにさしているせいか?

 

とにかく

 

音響をさわっていた人間としては

 

許せん!

 

いっそUSBで直接マイクとPS4を繋げてやろうとなり

 

値段の割に大層なマイクを入手してしまった

 

以前、スピーカーを購入した時もそうですが

 

どうも音響機材を手にするとテンションが上がります

 

大学の音響ブースとか丸一日住んでいましたから

 

飲食厳禁なのでガムで一日過ごし

 

周りに怒られた過去

 

大きなホールの音響卓も、小さな劇場のミキサーでも

 

とにかく楽しい

 

音にうるさいんでしょうね。きっと。

 

そのくせ、自分の声は苦手で

 

聞き返すのがなかなかに苦行www

 

音と音楽のバランス調整をしたいなんて考えたら

 

今度はミキサーが欲しくなる

 

昔、恩師の事務所にあったスタジオ

 

あの空間が最高だったなぁ。

 

多分最初は小学校の放送室

 

自分の作ったコンテンツが校内に流れる

 

しかも自分の姿は映らない

 

これがとにかくドキドキして楽しかったのだと思います。

 

結局

 

ゲームに没頭する気満々の去年の私が

 

「は?配信。そんなことやってんの」

 

というが

 

「まあ好きだったよね。音響業務。行くべきところに行ったって感じじゃない?」

 

って思うでしょう。

 

過去の私も今の私も

 

意外と自分のことをよく知っている

 

ふとそんなことを思った瞬間。

 

主軸はブレてないし

 

素直に生きてる証拠だなと思い

 

それと同じくらい大好きな執筆業をします。