御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

正月休み感!

ここ数年、年末年始はお休みという概念はどこかにぶっ飛んだ生活していたので新鮮。

 

東京での年末年始はコンセプトマッチだったので当然仕事。

 

最初の年に至っては、引っ越して間もなかったので段ボールが積まれた部屋に夜中の3時に帰ってきて寝てました。

 

翌年はディレクターしてたのでさらに大忙し。

みんな年が明ける前に事務所出たのに、私だけ年越し事務所でした。

 

それくらい人生かけてお仕事してたから良いんだけどね。

 

そして今年。チームの母体が年末年始のお休みしっかりしていたため、

急な連絡が来た時にはすぐ動こうと思いながらも、休みを頂戴した感じです。

 

忘年会なるものの何年ぶりか分からないくらい懐かしい。

ただ、自分の悪いところが出ますね。

別に人は今私が何をしているとか興味ないだろうよと思う気持ちがあるため

聞き専になることを望んで会話に入れない。相槌うってるだけで入っていることにしてほしいんだがダメですか?www

とは言いつつ、嬉しいお時間でした。あ、ここにいて良いんだって思いも生まれたので…。

 

そして年越し。

お世話になった選手がコンセプトマッチに出るから見る!

応援!

ただ、1人で見るとどうしてもうこの現場にいられないんだと悲しくなったので、友達を巻き込んで観戦。そのまま年越し対戦会をして過ごしました。

 

別記事として書きますが、

元旦朝8時から母を連れて『THE FIRST SLAM DUNK』を鑑賞!

 

母と感想戦を行い、実家で少し料理を作って帰宅。

 

格付けチェックを見ながら友達とスプラトゥーン

 

1/2は姪っ子にお年玉をあげるために姉の家へ。

 

お年玉あるよーって言ったときに「ありがとー」って

手を出してきたのは姪っ子たちではなく母と姉。

 

姉と姪のお年玉争奪戦を目の当たりにして頭を抱えましたwww

(ちゃんと姪っ子たちのところに行きました)

 

3日になっても未だ仕事がないのは幸いですが、

 

来週には足の手術があるのでのんびりもしてられない。

 

といっても、久しぶりの正月休み感は残さず堪能させていただきます。

 

初夢など珍しく未だ見られず。TVアニメ版のSLAM DUNKを見続けていますwww

 

正月っぽい食事とかも特にしていない。豚キムチうみゃぁです。

 

そして、年末マジで余裕なかったんだなと思わされた出来事がありました。

一日かけて行方不明になったお椀を探していた結果、電子レンジの中から発見。中にはミートボールが入っていました。

約1週間放置…何故忘れ、なぜ気づけなかったのか…

今年は仕事と食事の時間はきちんと分けようと思いました。