御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

2021-01-01から1年間の記事一覧

壊したい鏡

今年も例外なく、9月になると久米田作品が見たくなる病気、久米田病に陥りました。 作品からにじみ出る乙女座特融の論理で塗りつぶされた作品は、どうもこの辺の時期になるとのめり込みたくて仕方がなくなる。 少し前なら、糸色病と言われたものですが、「か…

自己犠牲じゃないという自己暗示。辛いっていってかわるものなんて…

ちょっと辛いから吐き出してみようかな…。 「痛いって表情を見せたら負け」 そう教えられて続けてきた空手。 そのおかげで、どんな時でも笑っていよう。マイナスの感情を出すのは辞めよう。 だってエネルギーの無駄だものと、自分に言い聞かせてきました。 …

片づけなさいは片付けの仕方を教えてから言え

仕事の都合で上京してまもなく半年。 は、はええぇぇえ。振り返ると喜怒哀楽爆発しすぎて疲れスゴイ 水や空気のせいなのか、ストレスのせいなのか 東京に来てから頬に出来たニキビが消えない…。 さらに、月一で地震を食らうのちょっとしんどい しかし、仕事…

間もなく3ヶ月

転職してまもなく3ヶ月…… まだそんなもんだったんだ…… 結構ガムシャラでした。 仕事を覚えて覚えて しかし、すでにもう慣れている人達ばかりでなかなか仕事を譲ってはもらえません そのため、とにかく仕事強盗しまり、自分のものにしていました それでもまだ…

一番遠くから一番近くに

怒涛だった 家が決まり、引越が決まり、仕事に慣れようと奮闘する日々 ストレスで身体の内も外もボロボロ しかもコロナの数が半端ない 「お前、このご時世になんでそこにで就職行っちゃったかなぁ!」 何人にも言われました 私もそう思う 上京するにあたり、…