御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカ…かな。

最近また疲れが抜けません。 その一番の原因は 目 現代社会でPCを使わない仕事なんてめったにない その上ゲームで試合中はひたすら画面を凝視 そりゃ目が疲れないわけがない と、言いたいのですが その上私の眼球は 「遠視性乱視」 珍しい遠視の上に乱視 つ…

去年の私は今の私を想像していない、が、きっと予想外ではない

ゲームが出来ればよかった。 それがいつの間にか 配信をするようになった しかもそこで喋ることが増えてきた しかしどうしてでしょう 私だけエコーがかかる マイク付きヘッドセットをコントローラーにさしているせいか? とにかく 音響をさわっていた人間と…

引きこもりなのに浪費しているだと!?

仕事とゲームで缶詰めになる日々。 1日をふりかえり あれ?今日外出したっけ? なんて思うこともしばしば さて Kindleなどのお話です 時代は変わったんだなぁと感じることが 家に引きこもっていれば浪費なんてしない そんな考えを持っていました 今でも持っ…

リスクで飛び込む勇気も時には必要

ちょっとそこまで外出し 1時間ほどして外に出たら 写真にとってもわかるような大雨 雨雲レーダーを見て あと10分黙っていれば雨は落ち着く なのでじっと待機 読み通り少し降りが緩くなったので これをチャンスと思って退散! 大事になることはありませんでし…

特別な日の新しい試みのお試しというか第一歩

さて 9月13日でございます。 明日は9月14日でございます。 皆様にとって何気ない月曜日 来週はシルバーウイークだからこそ、憂鬱な月曜日かもしれません。 そんな明日は、 誕生日でございます。 あまり良い思い出がないのでここ数年は黙って過ごすことにして…

明鏡止水、太陽の力、魂

さて、先日の小旅行の続きでございます。 連れて行っていただいたのは北海道の最北端「宗谷岬」 雲が…とんでもないことになっております。 天気はあまり良くないという予報 スッキリした快晴ではありませんでしたが、 闘い疲れた私にはちょうど良かった いつ…

いくつになっても井の中の蛙

疲れたよパトラッシュ からの旅に出ていました 行き先は稚内 そして念願の礼文島へ 行きたかったのは メノウ浜 天気は少々悪かったですが こんなにも自然を感じられるものに出会えるなら本望✨ 途中こんなにも青空 波の音の力に感謝せざるを得ません。 風を感…