御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

運気に振り回される人生を送りたくなきゃ天中殺だけは調べておけ!

やっほー、久しぶりにカタカタし始めましたー。

 

転職してちょっと書いていたけど、書かなくなっちゃいましたね。

 

と言ってもこれは私のメモ書きみたいなものなので、更新しなきゃ!と頑張るものではないのです。収益化できるなら別だけどね♡

 

さてさて、東京に来て1年半越え…退職することになりました。

 

結婚するとか、新しい道を見つけたとかじゃないです、会社都合です。

 

ストレスや毒舌を抑え込んで、体内に毒が回ってしまったということもあるのでまぁいいかという想いもあったのですが、やっぱり悔しさは残ります。

 

東京に残って同じ業界の別の企業を探すか、札幌に帰ってしまうか、この2択で悩み続けています。

 

ただ、東京で会った占い師さんに言われました

 

「切れて正解だから」

 

子牛天中殺の私は、そのヤバい時期に転職をしてしまったのでそこそこ覚悟をしていました。今年の2月になって、よく耐えたわねとお褒めの言葉を頂き、運気があがっていくこの6,7月に退職を言い渡されたのです。

 

運気的には悪いところから抜け出したということになるようです

 

先に言っておきたいが、別に会社をディスっているわけじゃない!引っ張ってもらって貴重な経験もクソな経験もさせていただきました(あ、怒っていることもありますよん)

 

先週までは無気力状態で食欲もわかず、泣き続けの日々。思い返せばなんで泣いてるのか意味わかんないけどね。それは今自分の中で答えが出たからです。

 

これから次の12年まで満足に突っ切るためにも火力上げて望む未来に突き進めるように頑張りたいと思っています。

 

さあこの12年という数字なのですよ。

 

四柱推命と算命学の論の中で天に見放される年が2年間だけあり、毎度同じ干支なので〇〇(続いた干支が二つ入る)天中殺。

 

12年前、私は何をしていただろうか……

 

大学4年で就活の時期。なかなか決まらず、児童デイサービスの仕事に就けば、子供嫌いの福祉士のおばはんのパワハラで病んで死にました。

 

天中殺抜けてから学習塾で働き、フリーランスで長年やって来たという感じです。

 

一寸の狂いもなく、子年丑年は最悪……。

 

その時期の資格取得も挫折しまくったことで結構生きててなんになるのかなって悩んだ時期でもあったので、今ちょっと気持ちが軽いです。

 

なんでこんなにひどい目に遭うんだと嘆きたくなった時、天中殺がどの年なのかちょっと調べてみてよ。これはもうマジでね……

 

来月からは失業者です(一応ね)

人間不信に陥った時は、メンタル回復に向けるのかなぁって思いましたが、資格取得や勉強に力を向けようと決意しています。

 

それは、業界への悔いであり、私の復讐です(意味深)

 

せっかくなので、退社してからはもう少しこちらのブログも定期的に書きたいなと思います。

 

んだばーーーーー。