御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持久戦突入。頼れるのはタンパク質とシステマブリージング

手術から半月が経過。 主治医が傷の具合をチェックしたところ問題はない が、個人的にはある 傷口痛い… 抜糸の必要がない縫合をしている上、 1週間は痛み止めが処方されたので安心していた が、痛み止めがなくなってから最近痛む 時々寝れないぞってレベルに…

「入院中暇でしょ?」

入院前、主治医から言われた恐ろしいフレーズ その話をしたのはまだ仕事が始まっていなかったとき。 流石にリセットかなぁと思ったら...うん!甘さゼロ! 血液検査は忘れてたのに、こっちは忘れてなかった 私も甘えてちゃいけないので受け入れました ただ、…

運動モチベに強力な着火剤

対戦の途中に白い歯見せたらその時点で負け。 そう心に咎めながらの日々。 身の回りの運動アイテムをフル活用しているせいで、 毎日どこかしら筋肉痛。 それくらいあった方が良い。ちゃんと起きろこのバカと自分の心への喝になる そんなさなかにスポーツマン…

煽られっぱなしが耐えられる格ゲーマーじゃありません

自分への戒めで書く。 最近ウエイトが落ちなかった ま、大丈夫だろうなんて甘く見ていたら 年明けの測定で終わってるレベルの痛い数値になっていました 原因は振り返ると色々出てくる 札幌に戻ってきてからしばらくは筋肉落ちるレベルで寝過ぎた 運動すれば…

正月休み感!

ここ数年、年末年始はお休みという概念はどこかにぶっ飛んだ生活していたので新鮮。 東京での年末年始はコンセプトマッチだったので当然仕事。 最初の年に至っては、引っ越して間もなかったので段ボールが積まれた部屋に夜中の3時に帰ってきて寝てました。 …