御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

ムスカ…かな。

最近また疲れが抜けません。

 

その一番の原因は

 

 

現代社会でPCを使わない仕事なんてめったにない

 

その上ゲームで試合中はひたすら画面を凝視

 

そりゃ目が疲れないわけがない

 

と、言いたいのですが

 

その上私の眼球は

 

「遠視性乱視」

 

珍しい遠視の上に乱視

 

つまり、一般人が見ている世界とは違うふうに見えているのです。

 

そして連日モニターを見続けていれば

 

ドライアイが発生

 

余計に目が痛くなるわけです

 

もう無理です

 

となると

 

目薬を一つ増やさなくてはいけなくなる事態

 

ムスカ波に言いたくなる

 

「目が!目がぁ~!!!」

 

時々目を閉じたまま執筆

 

これが出来るのも、ブラインドタッチのおかげだなと思います。

 

 

 

なんでもそうですけど、

 

今は出来なくても

 

懲りずにやることで出来ることが増えるもの

 

PCに文字を打ち込むのは中2から遊んで書いていましたから

 

できるわけです

 

しかし、眼精疲労というかドライアイというか

 

モニターを見続けるのはホントダメです

 

脳裏であの沖縄を思わせるような礼文島の美しい海を思い出し、

 

もうひと仕事!

 

目に優しい趣味があるのに

 

そこまでたどり着けない悲しさ

 

最近、ピアノverの金魚花火が心に沁みる

 

秋の夜長

 

尽きぬ悩みに時間を奪われていくこの無駄さ

 

灰色の男達がいるなら奪い取っていってほしい

 

時間は戻らない

 

今日が一番若い

 

明日にはこの右腕が動かなくなるかもしれない

 

考え込む癖は早々に直し

 

原稿を終わらせてさっさと眠ろう