御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

夢って、よくできてますなぁ~

昼間に仮眠をした時のことです。

 

なんか、ひたすら大波の中にいたわけです。天気もすこぶる悪い

 

しかし、その中でも平気で乗り切れる気がしていましたが

 

が!次の瞬間です。

 

降りる駅を間違え乗り過ごしてしまい戻らなくてはいけない事態

 

降りると窓の外では大津波!明らかに駅呑み込んでますよ!

 

しかも揺れてるし!

 

ギャーギャー叫びましたがね!

 

てかここ駅か!?船じゃない!?

 

9月の頭に乗った気がするよこの船!

 

駅員さんらしき人がいたので反対の改札どこですかと聞いたらば

 

エレベーターの上ボタンを押され

 

「外からまわっていって」と…

 

いや、外大波!

 

ガンバの大冒険に出てくるノロイのサイズだよ!

 

扉開けたら死ぬだろ確実に!

 

溺れるってバカ!

 

そんなことをギャーギャー思いながら乗り、だんだんと地上へ

 

すると光が見えてきた

 

エレベーターの扉が開くと

 

そこにはキラキラ輝く海が広がっていました。

 

波も大きくない

 

少し揺れてる

 

(てかやっぱりこれ船じゃねぇか!)

 

地下にいるときは絶望しかなかったのに

 

思い切って上るとそこには美しい景色

 

怖がってないで一歩踏み出せって暗示ですね

 

そう受け取ることが出来ました

 

現状、これからどうなるのと不安しかない

 

なんだったら本当に来年から転職で新しい仕事

 

しかも量が多そう

 

これはやっていけるのか?

 

色々なものを勝手に背負っているところもある

 

その不安ンがあの大波だったのだろう。

 

いざ飛び込んだら

 

見える景色は素敵なモノ

 

そう信じて進みたいものです

 

船の方向きも自分でコントロールできて非常に気分爽快

 

改札に向かおうかと思ったのですが、

 

目の前にセイウチが…

 

かなり大きい!肉付きばっちり!

 

やばいって!踏まれたら一瞬で終わるって

 

しかもこっちをずっとキラキラした眼差しで見ているよ…

 

そっと横切ろうと思ったら

 

やっぱり体当たりしてきたーーーー!!!!

 

きゃああぁぁあ!!!うぎゃーーーだれかーーーー!!!

 

いやーーーーーー!

 

 

ってところで無理矢理起きました。

 

なんだあのセイウチ!なんだよ!!!!!

 

しかし夢占いによると

 

セイウチは幸運の象徴らしいので…まあ許してやるわ。