御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のアニメやマンガの話

アニメのレビューを書くお仕事を今年もしていました。 ホントはドラマもあるのですが、仕事の影響でアニメばっかりになっていました。 2022年も色んなアニメが放送され、結構色々見れました。 その中でも面白かった、印象深かったものをダラダラ書いておきま…

気づきゃ年末。まぁそんなもんよね(笑)

8月末、東京での家を引き払い、泣きそうになるのを抑えながら両国を去り、飛行機に乗って戻って来た札幌は、ちょっと田舎に見えてしまった。今はそんなことない。 これから東京で仕事がある時はなるべく現場の近くに宿を取ろうと思ってはいるが、特別忙しく…

泣いててもいいから馬謖は斬れ

東京からさようならするまであと数週間となりました 帰ってすぐに再就職とは動きません 失業保険を頂戴しつつ、資格を取ったり勉強をします 私の天職はライターです 遠視性乱視とかいうPC作業には全く向かないものを持ちながらも、タイピングには自信がある …

運気に振り回される人生を送りたくなきゃ天中殺だけは調べておけ!

やっほー、久しぶりにカタカタし始めましたー。 転職してちょっと書いていたけど、書かなくなっちゃいましたね。 と言ってもこれは私のメモ書きみたいなものなので、更新しなきゃ!と頑張るものではないのです。収益化できるなら別だけどね♡ さてさて、東京…