御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

本、ゲーセン、石

何故かわかりませんが

 

昔から私の周りには遅刻魔が多い

 

大抵約束の時間に来ない

 

しかも遅刻レベルは5分10分のレベルではない

 

◯時間レベルwwww

 

打ち合わせだったのに

 

「寝てた」で返されたときは

 

「永眠してろ」とさすがに返した

 

それからだろうか

 

人は約束通りに来ない

 

そもそも人になにかを期待することが間違ってる

 

そして

 

そんな状況にイライラしても仕方がない

 

なので待ち合わせ場所を決めていいとき

 

本屋、ゲーセン、石屋が近いところを

 

チョイスするようにしています

 

でも

 

石屋は見てるだけで癒されるが長居には向かない

 

(買うのはご贔屓にしている店でだけなので)

 

ゲーセンは出費や時間の調整が難しい時がある

 

(小さい頃、

100円入れてじゃんけんするゲームで

勝ちまくり

メダルを永遠に稼いでしまい

親をめちゃくちゃ怒らせたことが.........うっ、頭が!)

 

結果、本屋は永遠に時間を潰せるのです。

 

色々読めるし

 

切り上げるときも

 

さほど後ろ髪を引かれない

 

なのでなるべく本屋をチョイス

 

しかし、読みたいなーって本が増えてしまう

 

という困り事もある

 

その状況が今危険www

 

というのも!


f:id:kimiduma49:20200727235411j:image

 

Kindleが便利すぎる。

 

これ一冊で永遠に読書できる

 

そのため、書籍コストが膨らみそうな予感

 

まとめ買い

 

キケン

 

寝る前は読書ーと思うと色々読みたいし楽しいし

 

置場所に困らないからこそ!

 

大人買いをしたくなります!

 

キケンだ

 

電子書籍

 

しかしありがとう

 

Kindle