御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

極論になるが、選挙には行っておけ!

なにをどう頭を捻らせたら

 

そんなタイトルをつけるんだこの筆者

 

そう思う方もいらっしゃるでしょう

 

私も思う

 

 

 

さて、なんとか終わりました

 

昇級試験

 

今回はオンラインという形式になり

 

筆記試験は用紙を頂戴し

 

書いて提出

 

動きの問題は

 

動画を撮ってそれを提出

 

先週からほぼ毎日のようにジムのスタジオをお借り

 

その間、対戦などは一切できず終い

 

集中を試験に注がないといけませんでしたからね

 

まったく禁止は体に悪い

 

なのでトレモとか調べ物はしていました

 

学校のテスト前よりも

 

受験勉強よりもしました

 

天然石検定の勉強よりはしていないケド…

 

この年で作文かーとか思いもしましたが

 

大事なことです

 

特に

 

内向的で

 

自分の意見をあまり発したくないタイプの私には

 

昨日にいたっては、朝の10時に道着を着て稽古して

 

終わったのが14時

 

課題を提出し

 

あとはもうCPT予選!

 

そして23時にはもう意識がなかったようです

 

無理をしてはいけない時期なのに

 

あとは野となれ山となれな気持ちで無茶したので

 

背中は筋肉痛

 

足は疲労

 

もう一歩やらかせばアキレス腱切ったんじゃないか?

 

くらいの感覚です

 

もー手術はイヤでございますわほほほほほ

 

しかし、どれだけ栄養素をとっても

 

眠いものは眠い

 

疲労はそう簡単に回復しない

 

降水確率70%の真夏日とか理解不能

 

色々と考えて思ったこと

 

穏やかな日常って大事なんですよね

 

護身のためにはじめた空手

 

今やそれプラス

 

メンタルやゲームに活かせることを見つける手段に使ってます

 

しかし終わると緊張が解けてグダグダ

 

なんなら色々言われ過ぎて

 

途中からもういっぱいいっぱい

 

こんな人間なんだから

 

いざ戦争なんて起きようものなら

 

疲弊した時点で人生終わるんですよね~

 

ゲームもできなくなるの当たり前

 

どうあがいても階級的には底辺だろうし

 

つまり

 

空手するにも

 

ライターするにも

 

占い師するにも

 

ゲーマーするにも

 

戦争なんて起こってもらっちゃ迷惑千万!

 

それを主張するには

 

頭張って戦争なんてさせるか!

 

って人に一票入れていかないとってことなんですよね

 

選挙は行きましょう

 

誰でもいいとか言うのに世の中に文句言っちゃ

 

言われる方も理不尽でしょ

 

自分の意見は大事よ

 

それがあなたの生き方

 

モブサイコ100』にもありました

 

「お前の人生の主役はお前だろ?」

 

良い言葉だ

 

 

 

とか言いつつ、

 

試験の結果はそのうち発表

 

正直、試験受けるの急いだ気がする

 

誰だよ行けるでしょって言ったやつ!全然ダメじゃん

 

そうやって客観のせいにしても意味はない

 

落とすなら落としてくれ

 

私は文句を言わん

 

自分の甘さが悪いだけだ

 

またきちんと力つけてから受けるさ(*'v')9

 

受かった暁には

 

反面教師にならないよう

 

さらに勉強していきます