御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

欲は「星」の数。しかし本命は「月」のようにたった一つ。

ちょいーっと高いお買い物

 

Kindle paperwhite

f:id:kimiduma49:20200722112433j:image

本はもう嵩張るからだめだ

 

しかし電子書籍は目が疲れる

 

しかし!

 

それ以上にもう本を増やしたくない!

 

調べていくと

 

Kindleなら目に優しいとか

 

寝る前に動画じゃなく本を読みたいと思ったので

 

1週間悩んで

 

ポチりました\(^o^)/


f:id:kimiduma49:20200722113318j:image

 

早速起動

 

液晶の感覚がない

 

目に優しいとはこういうことかと実感(  ;∀;)

 


f:id:kimiduma49:20200722113419j:image

 

よみたい書籍はAmazonで昨日のうちに購入!

 

本当は「ばらかもん」を読む予定が

 

その作者であるヨシノサツキの最新作
f:id:kimiduma49:20200722113503j:image

 

ヨシノズイカ

 

サンプルがエライところでぶった切られたので流れた

 

ばらかもんもそのうち買います

 

グッと心を捕まれた言葉がたくさんあったので

 

 

 

あと

 

一緒に買ったカバーがちょっと有能でして


f:id:kimiduma49:20200722124846j:image

 

左側の茶色い部分

 

細いほうは持つときのベルト

 

太いほうは


f:id:kimiduma49:20200722124927j:image

 

スタンドのつっかえになります

 

つまりは


f:id:kimiduma49:20200722124949j:image

 

置いたまま読むことも出きるのです

 

これは良い✨

 


f:id:kimiduma49:20200722124018j:image

 

電子書籍をさらにkindleへ移行ー

 

これなら悪くないですね(⌒‐⌒)

 

読書ライフ復活させていきます!

 

容量とか広告とかアンリミテッドとか設定は好きに変えられます

 

絶対広告にイラッとすると思ったので

 

数千円高くして広告なしをチョイスしました 

 

 

こちらはカラーバリエーションにしばらく悩んだ

 

 

 さて

 

去年から色々と大きな買い物が増えて来ました。

 

身の回りの物を少しずつ良いものに

 

すると余計な買い物は減ったようにも

 

この1番のきっかけはなんといっても

 

ゲーミングアイテム

 

アケコンに始まり

 

ボタン、レバー、ヘッドセット

 

大事なのは

 

「不満を持たないこと」

 

もともと天然石の関係で

 

本当に自分に必要だと思ったら

 

値段で選ぶのは間違っていると思うようになったので

 

結果的に良い方向に行っているなと思えています

 

それに…

 

結局、本当に好きなものって

 

代わりなんてきかないんですよね

 

結構極端な性格のせいか

 

これって決めたらそれ以外魅力的に感じない

 

といいつつアケコンは…

 

いや、アケコンもそうなんです。

 

一番欲しい奴が在庫切れ

 

でも少しでも早くアケコンに慣れたいからと購入

 

数か月後に入荷したのですっ飛んでいって本命を買った!

 

それが今愛用している「オブシディアン」

 

おかげで余計なものにお金をかけなくなりました

 

お菓子とかジュースとか、服とかアクセとか

 

まぁ、多趣味のせいでハンドメイドアイテムは

 

ちょっと多すぎて収納に未だ困っていますけどねwww

 

 

 

しかしストレスを減らすための欲は消えたかな

 

行きたくない飲み会や付き合いも切りましたね

 

お金を払ってストレスと体重もらうって意味わからん

 

そんな時間があるならゲームしたい

 

まぁこの辺は掘り返すとキリがない

 

今は本当に遊びたいなぁ

 

一緒にいたいなと思う人としか過ごさないようにしています

 

極力

 

抗えない場合もある

 

もう少し時間を作って、

 

もう少し色々なものを整理して

 

もっと好きなものに囲まれた

 

スッキリとした空間を作れたらなぁと思っています