御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

視野の広さは大丈夫かい?

繊細な人間はとにかく気にしすぎる

 

そのうえ極端なので

 

気にしなくていいよ

 

と言われたら容赦がなくなる

 

そして文句を言われる

 

理不尽なり

 

まぁそれはいい

 

素でいてトラブルがない人との付き合いをしないと

 

ただただ自分が苦しいだけですからね

 

そして睡眠不足になるとキレやすくなるとか

 

最近、怒りゲージが溜まりやすく

 

橘右京なみに冷めないKAMUIでございます

 

おさめたきゃ大人しく燕六連を食らいな(*'▽')

 

おっと、私のメインキャラはとっておきを出せばすべて終わるわ♪

 

さてさて

 

視野は広く持ちたいですね

 

どんなに苛立っても

 

相手の心を読もうとする姿勢を欠落させてしまうと

 

さらに良くない方向に行きがちです

 

だんだん険悪になることもあれば

 

急に相手が自分の目の前からいなくなることも

 

自分自身も狭くなるし

 

狭いなあと思う人もおります

 

なんか不当な請求を受け、相談をされ

 

明細などをチェックしていたのですが

 

相手はずっと私にイライラをぶつけてくる

 

人としてはまあそういうこともあるんですけど…

 

これ、私が悪いですか?

 

私が怒られる筋合いはありますか?

 

怒りの矛先は違いませんか?本当にあってますか?

 

それであなたは信頼をなくそうとしているのですがいいですか?

 

愚痴ってる暇あったら解決に向けて動きませんか?

 

とまぁ、色々思うわけです。

 

さらには作って来た表に文句

 

右と左の数字が違うから見づらい!

 

そして一度にあれこれ要求が多い

 

私は分身もしないし双子でもない

 

なんならなぜ無償でこれをせにゃならん

 

イライラをぶつけられたくないからやってるが

 

さすがに「縁」という「円」の貯金はございませんぜ

 

どこまでを仕方がないで済ませるか

 

どこまで行ったら

 

いい加減にしろ(#^ω^)となるか

 

難しいですね

 

本当はもっと早い段階で爆発して良いんだろう

 

ため息が出てしまう

 

ここで視野を狭めれば勝ちが得られない

 

そういう冷静さも忘れたらダメだとおもう

 

深呼吸して視野を広げましょ

 

相手のことも思えるようになると

 

最強に一歩近づけるんじゃない?

 

息を止めるときと吐き出す時を

 

間違えませんように