御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

暑いは嫌い!だけど!熱いは大好き!

さぁ、夏日和ですね

 

住んでいる部屋はなぜか…

 

夏暑く冬寒い!

 

なんなら外に出たほうが涼しい

 

そのうえ私自身が暑さに本当に弱くて

 

怠さ抜けずに睡眠時間アップ

 

「社会人だろ働け」と鞭打っても良いんですが

 

自律神経に影響を及ぼすので確実にマイナス

 

さらに、扇風機の風に永遠当たると

 

具合が悪くなって生きていられないので

 

適度にON/OFFせにゃなりません

 

 

 

「夏は溶ける」とよく騒ぐ私

 

大自然に帰りたい

 

……

 

ちょっと何言ってるかわかんないな(´・ω・`)

 

 

 

夕方からは空手の稽古だったのですが、

 

もうそれが今回最高にスッキリさせてもらいました( `ー´)ノ

 

ここ数日、毎日のように練習

 

ガッツリやってきちんとやり切りたいんですがね

 

「気楽にやったらいいよ」と言う方がいらっしゃるのですよ

 

いや、私自身が気楽にできるタイプじゃないんです!

 

しかも、それくらいの気概でやるって

 

教えてくれる先輩に失礼だろ!

 

というのが私の考え方でございます

 

確かに空手家になりたいからやっているというよりは

 

周りは健康維持とか、ダイエット目的でしょう

 

しかし私は「護身!」

 

気楽に~で出来る目的でやるもんじゃない!

 

と、最近沸々ムカムカしていたわけですがね

 

普段の稽古を見ていない先輩からまぁ叱咤です!

 

しかもだいぶ基礎!言われたところが直っていませんと!

 

普段から細かいことまでうるさい人間ですが

 

余計なことを言わないようにとけっこう我慢していた

 

そこを先輩がざっと言ってくれたので

 

ものすごーく!!ホッとしたのです

 

 

さらに、断片的に覚えるのも苦手です

 

なぜその動きになるのか

 

どういう攻撃を捌く動きなのか

 

この辺の理解がないので

 

「ここはこう」と言われても

 

「なんで?」と心の中で思うのです

 

しかしそれをいちいち聞いていたら時間足りませんからね

 

しかし今回は稽古後にさらっとではあるものの

 

だいぶ深いところを教えてもらえました

 

もうこれが「救い」でした!

 

練習方法が変わる

 

やるべきことが変わる

 

かなりプラスに活かせそうです

 

「先生、月曜の他にいつ来ますか?」

 

「金曜来てます」

 

試験終わったら木、金、(土)の連続に変えようかしら…。

 

 

 

空手もゲームもそうですが、

 

熱いは大好きです!

 

ぎゃーぎゃー煽り合いながらやっている環境のおかげで

 

去年はだいぶ力を伸ばさせてもらったなと思っています

 

悔しいからやる

 

じゃあどこが原因

 

人の心理はどうなる

 

とかまぁまぁめたくた遠回りをする考え方をしますが

 

それがピタッとハマった時

 

嬉しいわけですよ

 

(じゃあ大会でその理論を信じなさいよバカ)

 

*1

 

動きを裏切られるのではという警戒ゆえに理論を信じられない時がしばしば

 

もうちょっと人を信じてみましょう

 

キャッチボールしてみましょう

 

 

 

「暑い」は嫌い!

 

でも

 

「熱い」は好き!いや、大好き!

 

自分で燃えていきましょう。

 

周囲が水を差してきても知りません

 

私は燃え上がりたい

 

得たいものがあるからこそ

 

魂燃やしてやれます

 

終わったらきちんと火葬されるように眠るので大丈夫

 

 

久しぶりに一日の最後が楽しく終わったので

 

めずらしくワインも悪くないかな♪

*1:+_+