御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

キャラ性能が生きるとき キャラ性能で苦しむとき

人の性格や運命は

 

生まれた時の星の位置によって定められるもの

 

生まれた時に太陽が乙女座にあったから乙女座

 

しかし月は水瓶座にあるので、素は水瓶座

 

サポートが得意な乙女座の土と

 

オンリーワンと自由が好きな水瓶座の風

 

そして五黄土星の中でも最も頑固でエネルギーが強い

 

五黄の寅

 

まるで台風だ

 

マヤ暦では台風と鷲

 

これだけどう切り取っても圧力がおかしい

 

ついでに、占いの先生からは

 

女帝のカードのような人間だと

 

そこまでやれれば

 

たかびーに華やかななキャラ性能で苦労しないだろう

 

なんて思いたい

 

が、完璧な人間などいない

 

自分で言うのもおこがましいですが

 

「繊細」というパーソナリティー

 

HSP」というキャラ性能

 

これに苦しむ

 

生きるときもあるが

 

これに苦しめられて死にたくなる時もある

 

察するけれど

 

人の心なんてそう簡単に読めない

 

言葉の端に苛立ちを感じると途端に罪悪感を覚える

 

泣きたいけれど

 

そんな私を誰が求めているよ

 

だったらいっそ…

 

おっとそれ以上をいってはいけない(笑)

 

それこそ私も求めてないよ

 

強キャラに見えて

 

きちんと弱点がある

 

だから人間

 

それがまた魅力

 

離れないと壊れると思うから離れる

 

壊したくないと思うからきちんと伝えて大事にしたい

 

しかしその行動さえ無駄なら

 

どうぞ弱キャラと思ってください

 

しっかりと性能が生きるときももちろんありますとも

 

少なくとも

 

周りの目ばかり気にしていた時よりは

 

気楽に生きれています

 

これが私だから

 

なんか文句ある?

 

くらいのことは言えるようになりました

 

たぶん