御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

魂のキャラ ト 運命の人

少しずつ涼しくなり

 

不利が解除されてきた五黄の寅娘

 

さて、メインタイトル以外に

 

色々な格ゲーに触れる日々

 

また一つ始めてしまったのです。

 

そこで大事になるのはキャラ選び

 

やっていると恋人選びに似ているのかなって気がしてしまいました

 

外見か内面か

 

昔なら見た目が好きなキャラという「外見」で選んでいましたが

 

相手がもうCPUじゃないのでそうはいきません

 

自分の中に条件が生まれてきます

 

キャラ性能という名の「内面」だと

 

自分の中で譲れないところって人それぞれ

 

リーチか

 

火力か

 

立ち回りか

 

技の使い勝手か

 

エトセトラ…

 

リアルならば

 

優しさ?

 

面白さ?

 

真面目さ?

 

嘘をつかない?

 

社交的?

 

足が速い?

 

などなど色々ですかね。

 

リアルならば

 

顔・身長・スタイル・ファッションセンス・髪型

 

というところですかね?

 

気づけばそういうところで私は選ばない。

 

 

 

だから似ているなと…

 

パートナーを選ぶ時にどこを大事にするか

 

それがとっても似ているなと思った今日この頃です

 

あと大事なのはコレ

 

「直感」

 

これに嘘をついてはいけません

 

決めたら大事に大事にしていきたい

 

真剣に向き合いたいものです

 

 

昔、履歴書はラブレターだと言ったやつがいました

 

世の中のことは色々と置き換えることが出来るものですね