御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

チョロすぎる…私

基本的に

 

爆発的人気の作品には

 

手を出さないタイプです

 

落ち着いてからゆっくりと見たいというのが正しい

 

その理由は

 

マウントと曲解

 

作品を好きになっても

 

後から入ってくるとそれだけで

 

遅れてる~と言われる

 

それがまず嫌いです

 

推しなんて見つかってしまったときは大変です

 

「それ、〇〇さんも推しだよ」

 

「それは私の推しだから」

 

つまりグッズ戦争が起きた時には手を出すなと

 

全然楽しくない

 

曲解については

 

やっぱり腐女子が多いせいで

 

間違った情報を刷り込まれる

 

鋼の錬金術師ってどうなの?」と聞いたとき

 

ロイ・マスタングがカワイイ作品」と聞かされた

 

それだけで冷めた

 

今になって関わっているメンツが違うからこそ

 

楽しく見始められる

 

 

 

さて、チョロすぎるという話ですが

 

まだまだ人気ですね

 

鬼滅の刃

 

姪っ子様がずっと見てますよ

 

朝から姉様の仕事の手伝いで車に乗ったら

 

DVDを再生していました

 

正直、まったく興味はなかったです。

 

のめり込む気も毛頭ありません

 

ブームが落ち着いたら見るんだろうなぁ…

 

そう思っていました。

 

まんまと姉の策に引っかかりました。

 

眠い中、関俊彦さんの声が耳に飛び込んできて起きた

 

しかもこれは…ムースタイプのようなうるさいキャラではなく

 

ワイルドアダプターのコウさんタイプ

 

つまり真面目な時の玄奘三蔵様タイプ

 

ちょ………っとま……ってください!!!

 

さ、Huluで見ようかね

 

その声一発で仕留められた私。

 

作品にそこまで落っこちることはないだろう。

 

お金をかけるところは今のところゲーム関連なので。

 

そして、今のアニメーションで私の心を射止めている一位には

 

おそらく叶わない

 

マイブームは「炎炎ノ消防隊」の新門紅丸です。

 

ある人に言われました

 

「見た目で言ったらお前ってさ、タレ目にツリ眉に弱すぎない?」

 

はい…その自覚あります

 

あとは心の強さでございます