御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

宝石よりも天然石。

これに出会って人生が変わったなぁと思う瞬間

 

誰しもあるでしょう

 

私の場合その一つが

 

「天然石」

 

職場に行くために歩いた道の途中で目についたのは

 

なんか不思議に輝いている店

 

ガラス越しに並ぶ天然石のアクセサリー

 

外から眺めていた時ショップの店長さんに言われた一言

 

「見ているだけじゃ何も変わりませんよ」

 

そう言われたから思い切って一歩

 

宝石とは違う美しさがそこにありました

 

翌週も早めに家を出てそこへ

 

思い切ってブレスレッドのオーダーメイド

 

あの頃は沢山の石に惹かれました

 

気になる石、ほしい石があるということは

 

そのエネルギーを今自分が欲している証拠

 

オーダーメイドって高い

 

でも、頑張って稼いででもそれを身につけたいと思えた

 

私のために組まれた一本にどれだけ救われたか

 

背中を押してもらっています

 

 

 

「天然石よりやっぱり宝石でしょ」

 

周りに言われたこともありました

 

ですが、宝石は見栄えをよくするため、

 

石を削ったり、酸につけて光沢を出したりしていると聞き

 

まるで整形だなと

 

天然石の内なる美を知ってしまったが故に、惹かれない

 

人も中身だよなぁ。素の魅力をきちんと知ってもらえれば

 

とても幸せなことかなと思う今日この頃です

 

今でも石に助けられ、石の変化に楽しむ日々

 

天然石マスターという称号も一応持ってます

 

 

 

今度は海岸で魅力にあふれた天然石探しもしてみたい

 

曇り空で気落ちなどせず、心地よい夢の世界に浸り、今日も指を鳴らす