御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

流れを変える強さ

夏休み?ナニソレオイシイノ?

 

ア、ソモソモ休暇ッテナイネ

 

アハハハハハハ・・・・

 

どうも、思考回路ショート寸前のポンコツロボットです

 

やらないといけないこと

 

準備しておかないとならないこと

 

色々お声を変えてもらってあれこれ

 

そして仕事も勿論

 

そんななか実は、

 

熱中症でグッタリしていました

 

疲労もあるのでしょうが

 

とにかく疲れるし眠いし具合が悪い

 

一瞬コロナの疑いもしました

 

うぱ(歌広場淳)もコロナ感染してしまったんでね

 

明日は我が身と思って警戒

 

調べてみると

 

熱中症とコロナの症状が似ている

 

しかし喉は痛くない

 

味覚はある

 

熱にいたっては

 

熱っぽいと思っても35.6°とか

 

なんでそんなに低いのよとキレたくなるレベルしかない

 

そして決定打は

 

ちゃんとしたご飯食べたら動ける

 

ポカリスエット(イオン)を飲もう

 

あとは眠ろう

 

 

さて、もう最近ツイていない

 

良いことない

 

今超不幸せ!

 

そんなことを思ってしまう日々になった時こそ

 

「流れを変える強さ」

 

これがとっても大事だなと思うのです

 

端に追い詰められたとき

 

ここからどう脱出しようか

 

相手を追い払おうか

 

状況をよくしようと暴れたり

 

飛んで逃げる

 

そこで終わりじゃねぇんだぞ!

 

そんな気持ちを普段からも持ち続けたいですね

 

 

一度気持ちを落ち着かせることって大事

 

そして今の私は

 

眠りたい

 

多分、脳内がいろんなことでとっちらかっている状態

 

だから整理をしないといけない

 

そのために「寝る」が大事です

 

しかしここで悪い癖が出てしまうんですよ

 

このチャンスを逃してはいけない

 

とか

 

今頑張ってあとで休もう

 

とか

 

これくらいできるって私なら

 

傍から見ればこれが

 

無理をしすぎているらしい

 

客観視している自分から言わせれば

 

頭の悪い行動

 

流れを変えるための休息

 

そろそろとっていいですか?

 

志方あき子の音楽が身に染みる…

 


花帰葬 - 志方あきこ

 

クールダウンしようぜ

 

ここで流れを変えようぜ私