御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

詰みも突破口さえ見つかれば急にワクテカに

最近理解したことですが

 

どうやら私のような繊細さんと呼ばれるタイプは

 

扁桃体が生まれつき強いというキャラ性能のため

 

不安や恐怖を人よりも感じやすかったり考えすぎる

 

そのためちょっとのことで悩み倒し

 

お先真っ暗を感じ始めてしまうようです。

 

免許所を行方不明にしただけで

 

死ねばもう探さなくていいかととんでもない発想に走ります。

 

(時間を作って探したら秒で見つかりました)

 

そんな些細なことで人生詰んだ―と考えてしまうのですが、

 

その反面で「いや、終わってたまるかよ」という闘志も生まれます。

 

詰みの原因はどこ?

 

そもそもその考えは合っていますか?

 

もともと考えすぎなんだからちょっと適当になろうよ

 

0か100しかないってわかっているからこそ対処を変える

 

格闘ゲームも同じなんですよ。

 

ここでこの技ふるからヤラれる

 

じゃあやめましょ

 

これが当たったらこれに繋がるから焦らずこのクセつけよ

 

とかとか

 

それが一つうまくいけば詰みの「突破口」になるなと

 

リアルでも、どういう食事バランスにすれば

 

きちんと筋肉つけながら体重落ちるかなーとか

 

数日実験して記録して

 

これじゃね?と思ったら記録して続行!

 

ダメだったらまぁ…また考えよ。これでいいんですよね。

 

怒るのも泣くのも悩むのも悪いことではない

 

大事なのは引きずらないこと

 

そのせいで最近アイスエイジになりそうでそれはそれで危険ですが。

 

で、なんでそんな話を急に喋り出したくなったかというと、

 

格ゲーが楽しい。

 

先月までは出来なかったことがコツコツやり続けると出来るようになる

 

周囲の考え方を知って取り込むことでまた楽しくなっています

 

時には別の格ゲーをやってそれをメインに生かす

 

空手からも生きるものはあります。逆もある

 

なんか急に色々楽しい

 

しかしここで新たなる問題です

 

楽しすぎて、やりたいことが多すぎて

 

そろそろ時間がたりない(笑)