御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

病は気から。しかし筋肉痛で呼吸困難(笑)

久しぶりの稽古で筋肉痛をこじらせたのでございます。

 

コロナ旋風の影響により

 

しばらくの間は基礎、移動、型くらいしかできないのです

 

しかしその中の「移動」でしっかりやられました

 

前屈立ちで進む移動ならここまでならなかったが、組手立ちの移動は…

 

1年ぶりにやると肩甲骨をはじめとした背中全体

 

腹筋から腰回りがとにかく筋肉痛!

 

おかげで呼吸をすると痛い

 

背中に空気を入れてカバーしたいが背中の筋肉痛が立ちふさがり

 

やっぱり痛い

 

横になって体勢を変えようものならそれだけでぐはっとなる

 

1週間ぶりに腹筋サボりました、お許しください。

 

これで腕が筋肉痛でとなったら体の使い方が間違っているのでね

 

そうなっていないからとりあえずプラスには考えます。

 

しかし、ジムでのリハビリトレーニングが週3

 

空手の稽古が週3

 

1週間って…何日ありましたっけ?

 

病は気からと言いますが、心は至って元気です。

 

明日には治ってくれないと、また夜に稽古でございます。

 

そのあとはさらにゲームの練習をするんじゃないでしょうか?

 

私って、どこ目指してるんでございましょうね

 

潔くカッコよくは生きたいはブレずにいきましょうね