御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

生きることに向き合いながら、平穏な幸せにも目を向けて

 


f:id:kimiduma49:20200706172216j:image

 

先日のこと

 

ジブリ再上映を観にいったのですが

 


f:id:kimiduma49:20200706172330j:image

 

選んだのは「もののけ姫

 

小さい頃劇場で一番見た映画な上

 

サントラや絵コンテ集、楽譜

 

VHSなどが実家に揃ってる作品

 

 

4作品の中からこれを選んだ理由

 

バタバタして見逃したとしてもこれだけは見たいのはどれか

 

劇場でどの音を聞きたいか

 

その結果が「アシタカせっ記」でした

 

次がナウシカかなぁ

ナウシカ・レクイエム」が好き

 

千と千尋の神隠し

「あの夏へ」

 

全部オープニングじゃないか!?

 

 

さらにはアシタカが好き

 

のちハウルに浮気もしましたが、

 

アシタカみたいに真っ直ぐ生きたいですね

 

作品のテーマもやっぱり好きだし

 

改めてみると意味のわかること

 

伝わるものが深くてたまりません

 

で、未だもののけ姫熱が冷めず


f:id:kimiduma49:20200706172838j:image

 

ヤックルを実家から連れてきました❗️


f:id:kimiduma49:20200706172857j:image

 

可愛い♥️

 

ちなみに、私がジブリ作品でもっとも好きなものは、もののけ姫の翌年に上映され、もっとも不評で有名

 


f:id:kimiduma49:20200706173331j:image

 

ホーホケキョ となりの山田くん

 

「生きろ」の翌年に非常に緩い!

 

見ろよ青い空 白い雲

 

そーのうちなんとか なーるだろーぉー!

 

気楽に笑えて、これはこれで大切なことを気付かせてくれた気がします


f:id:kimiduma49:20200706173608j:image