御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

雨の匂い、植物の香り、そしてニワトリの代打の話

はい、徹夜です

 

ここ数日、3,4時に就寝というスタイルになってしまったために

 

昼夜逆転ルート突入です

 

このまま寝ずにランクマ回せるくらいに元気です

 

一晩中キーボードで原稿を打ち込み

 

さらにアケコンのボタンを叩きこもうというのか!

 

それくらい元気です

 

あとできっと反動が来る

 

その時はそのとき(ΦωΦ)

 

受け入れます

 

どっちにしろ

 

今夜はSFVのサマーアップデートを見るため

 

夜中の2時は絶対に起きているので

 

まあいいでしょう

 

 

 

さて、太陽が昇ってしまったので

 

電気を消してカーテンを開け

 

陽の光で原稿を執筆

 

しかし、なんだか空気が変わった感覚

 

嗚呼、雨だ

 

窓に流れる雨粒が流れ星のよう

 

独特の匂いがしますよね

 

そう思って窓辺に顔を近づけると

 

植木鉢に元気に咲き誇る

 

植物の香りが入ってくる

 

なんだろう、このTHE 自然環境は

 

とりあえず思うのは

 

今日はこのまま涼しくなって良いのよ

 

ということ

 

 

時に、朝といえばニワトリが鳴いて

 

起こされるって昔の漫画のセオリーですよね?

 

しかしニワトリなんてその辺にはいない

 

すずめのチュンチュン鳴く声を聞いたこともありますね

 

朝チュンとかいうくらいですし…

 

あ、これはちょっと意味が違う?

 

鳥の鳴き声で起こされることが最近増えてきたのですが

 

担当はニワトリでも雀でもなく

 

カラス

 

カーカーカーカーカーカーカーカー!!!

 

しつこい

 

だいたい大敗します

 

雨が降るとカラスは姿をあまり見せません

 

今日は目覚ましなしかな?

 

 

そもそも寝てないんだった(笑)