御狐堂 to オンカミクル

140文字じゃ書き足りないこと、記憶からこぼれそうなことをつらつらと…

人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる

 


夕方に投稿したアイテムの裏側

 


f:id:kimiduma49:20200718000505j:image

シリコン製の細くて気持ちよいブラシ♪

 

これはなにかというと、

 

 

洗顔ブラシでございます(^^)

 

昔は美容系にまっっっったく関心がなかった

 

今でも化粧は嫌いです

 

時間がもったいない

 

化粧する時間があったら寝たい

 

化粧なんて自己満足じゃぁないか!

 

夜になったらメイクを落とし

 

また朝になったら化粧して

 

夜になったらメイクを落として

 

また朝になったら化粧して

 

(-_-#)

 

しかも、化粧した翌日は高確率でニキビ発生

 

洗い方が悪いのかと相談したら

 

「クレンジングの力が強すぎて

 

必要な成分まで洗い落とされちゃうと

 

肌がエラーを起こしちゃうんですよね~」

 

( ̄ー ̄)

 

私の中のディオが騒ぐ

f:id:kimiduma49:20200718001221j:image

 

(最近、ジョジョ見てるだろ。そうです)

 

しかしその無駄無駄無駄無駄のおかけで

 

化粧品会社でする肌測定の数値は良い

 

ダメージを負わせてないからです

 

さらにいうと、洗顔も苦手でした

 

水で顔を拭くので限界

 

ということは

 

洗顔やケアをきちんとやれれば

 

化粧、いらなくない?

 

とりあえず

 

ファンデーションをいらない肌にしたい

 

ついでに水ダイエットと言って

 

水2L飲むようになってからは

 

化粧水忘れるほど潤います

 

あとは汚れを払おう

 

洗顔

 

さっぱりして楽

 

しかし泡立てるのが苦手だし

 

ゴシゴシやるなっていうけど

 

洗えてる感覚がしない

 

(-_\)(/_-)(-_\)(/_-)

 

そこで色々調べ、

 

洗顔ブラシが欲しくなりました

 

適度なマッサージにもなるし♪

 

今や電動歯ブラシがあるんですもん!

 

電動洗顔ブラシをつかっても良いじやぁないか!

 

というわけで

 

ちょっと始めてみることにしました

 

\(^o^)/

 

とりあえずスッキリ